▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ハイボウル 2006年01月18日(水)

29,749 byte

定時退社日、髪を切りに行った。
髪が伸びまくって、さらにくせ毛なので大変なことになっていた。
さすがに平日のこの時間誰も客がいなかったらしい、
電話予約なしで店に入ったら美容師が美容師の髪を切っていた(笑)
なんだか客である自分が申し訳ないような気になった。
ささっと片付けてすぐに髪を切り始めてくれたが
帰りの電車から店の窓越しに続きをやっているのが見えた。
明日、明後日は夕食は外食。
久しぶりに連日か。

>写真
このところ写真を全く撮っていないので先週の写真。
初ホッピー。
小さい頃よく飲み屋の前で立て看板やちょうちんを見た記憶がある。
普通の発泡酒だと思っていたがノンアルコールビールを焼酎で割って飲む。
あまりビールっぽい味はしなかった。
ホッピーのビンと焼酎を合わせるとビンビールより値段が高くなる。
庶民の飲み物だと思っていたが案外そうでもないようだ。
ところで向島にハイボウル発祥といわれる飲み屋がある。
普通の下町の居酒屋って感じの店である。
ウィスキーを炭酸で割っただけであるがこれが結構いける。
また行きたいな・・、でもこの前店閉めたんだっけか?

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14