▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


今日一日 2006年01月22日(日)

29,708 byte

今日一日の行動。
いつもより早起き、12時半!
買い物その他のため、2時半に家を出て池袋へ。
定期券がもう少しで切れるため購入、114,110円。
会社が払っているからいいけど定期券高すぎ・・。
札幌に本店のあるラーメン屋が池袋東武にテナントで
入っていることを知ったため店に行ってみる。
しかし馬鹿みたいに行列ができていたためあきらめて他の店に入る。
久しぶりに有楽町の無印へ行く。
今日の目的であるズボンを真っ先に買い丈直しに出す。
以前、同じものの色違いを買ったときは4000円した記憶があったが
今日はお買い得品で2000円だった。
安い分には文句を言わないがこんなに違うとは・・。
待ち時間でゆうゆうと店内を回る。
服は気に入ったものが無かったため買わなかった。
家電売り場が移動していたり微妙に店内のレイアウトが
変わっており少し戸惑う。
体にフィットするソファに腰を掛け、
ふぁ〜とか言いながらまたしても買わず。
欲しいと思ってから3年くらい経っている(笑)
メガネを物色、気分転換にたまには変えてみるかな。
小分けボトルと残業時間用の菓子だけ購入。
そのうち時間になったためズボンを引き取り店の外に出たらもう暗かった。
銀座駅から日比谷線で広尾まで行き麻布十番まで歩く。
本当なら有楽町から麻布まで歩いても良かったのだが
時間がもったいないので地下鉄に乗るという大人な選択をした。
今日2つ目のイベント、竹の湯に入る。
風呂上り体ホカホカ、ビールはガマンして駅に向かう。
途中、有名な鯛焼きを4つ買う。
いつもは鯛焼きごときに5時間待ちの店であるが今日はあっさり買えた。
4個600円、一つ食べながら麻布十番駅に到着。
恵比寿の写真美術館に行こうかと思ったが遅くなるので今日はあきらめる。
大江戸線で練馬まで直行、世の中便利になったものだ。
車内では「博士の愛した数式」に没頭。
今日読み始めたがもう半分読んでしまった。
本読んで頭がぼーっとしていたため乗り換えのとき
練馬駅の自動改札に間違えてパスネットを突っ込む。
あ〜定期今日買ったばかりなのに・・、
高々170円だが無性に悔しい。
近所のスーパーでコーヒー豆と炭酸水を買い帰宅。
買い物するの好きなので今日はいろいろ買ったな・・。
以上、大したことしていないが密度が濃い半日だった。

>写真
竹の湯の黒湯。
麻布十番から南に10分歩くと町の中の銭湯がある。
このへん歩くのは初めてだと思ったが、以前近くのギャラリーに
柳宗理の食器を見に来たときこの前を通ったのを思い出した。
麻布くんだりまでわざわざ入りに行くのだからもちろん天然温泉。
湯はお決まりの黒湯だったが先週の鵜の木と比べると
適温だったため湯船にゆっくりつかることができた。
透明度10cm程度とかなり黒く洗面器に半分も入れると
「ケロリン」が読めなくなるくらい。
肌すべすべで気持ちよかった。
週末イベントが無くなかなか遠くへ行けないため
とりあえずしばらくは近場の温泉めぐりかな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14