▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


スパイラル 2006年01月23日(月)

35,527 byte

昨晩、駅からの帰り道、道路が完全に凍結していた。
明日は少し早めに家を出ることを決めた。
今朝、予定通りいつもより数分早く家を出る。
駅に7時10分に着いたがいつになっても電車はやってこない。
飯能以遠で停電があったため電車が遅れているらしい。
朝のニュースでも言っていたが遠くのことなんであまり気にしていなかった。
5分経ち、10分経ち・・来ねぇ〜。
アナウンスで一番近くの電車が5駅向こうにいることを知らされた。
さらに10分経ち20分経ち・・。
30分でようやくやってくるも混みすぎて乗れるわけない。
遅れるから人が殺到する、扉が閉まらない、遅れがひどくなる。
遅れのスパイラルによって乗ろうにも物理的に空間が無い状態である。
結局3本やり過ごしどうにか乗り込めた。
会社にぴったり1時間遅れで到着。
ウチの会社電車の遅れは認めないため午前休扱とした。
仕事が暇だったら間違えなく家に引き返したのだが。
月曜日からタダ働きかよ・・。

>写真
早朝の凍結した路面、かなり危ない!
このアイスバーンだとスタットレス履いた車でも危ないな。
急いで転ばないように早く家を出ても電車止まってたらどうにもならんよな。
このところ気温が低いからしばらくはこんな感じだろうな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14