▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


リクルーター 2006年02月21日(火)

22,924 byte

今日はリクルーターの仕事で大学に行ってきた。
ほぼ1年ぶりで駅からの道も多少の変化があった。
学内企業研究会と称して各企業から人が来て大学で一斉に説明会をする。
聞くほうは一回でも説明するほうは同じ内容を3回やることになる。
今日は人事の企業説明だけだったため若手OBはほとんど出番は無かった。
時間前から会場入り口で待っていて最前列で熱心に聴く学生、
寝ている学生、携帯がなってしまいわざわざ後から謝りに来た学生など。
まぁいろんな人がいますわな。
皆さんがんばれ。

>写真
夕方の大学構内。
懇親会があり立食でいろんなものを食べた。
こんな若造でもお客様の扱いのためタダ飯にありつけるのである。
寿司がおいしかった、ケーキも2つ食べてしまった。
私の胃袋は皆様の学費で満たされている(笑)
まー大学6年間結構払ったんだからこのくらい許されるだろう。
久しぶりに研究室に行くも教授は会議中で不在。
学生もさすがに知っている人はいない。
自分が使っていた実験装置をしみじみと眺めてみた。
当時となんら変わっていないな。
自分が作った実験装置はともかく、
ちょっとした用のため作った貼り紙がまだ残っていたり。
至るところに自分の形跡が残っていて驚いた。
今の自分が数年前にタイムスリップしたような気がした。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14