▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


カメラ談義 2006年03月08日(水)

27,276 byte

あぁなんだか久しぶりに書き込んだ。
今朝、久しぶりに電車で寝過ごした。
駅着いたのに全く意識がないというのは幸せなことである。
代休を取るぞ取るとぞ言いながら4回先延ばしになって本日に至る。
今週はもう取れる日が無いため来週17日に確定させた。
ノー残デーをいい事に勢い余ってHISに行ってしまった。
あ〜あ、大丈夫なのかな〜??本当に休めるのか?
明日から休みを取るための根回しが始まる。
こっそりブログの環境を整えていたのだがテスト設置したつもりが
TOPページのindex.htmlを上書きしてしまっていたため
2日間ほどブログサイトになっていた・・。
ちと恥ずかしい。

>写真
フィルムを買ってきた。
以下、カメラ談義。(単なるつぶやきなので用語の説明は無し・・)
フィルムの裏紙の厚みがあるフジは巻き上げ不良を起こしてコマカブリする。
ペンタコンは東ドイツ製のカメラのため設計の規格が
コダックに大体合っているとのこと。
仕方なくコダックを使わざるを得ない。
フジフイルムマンセーの人間がコダック使うのは屈辱である。
テストでE100GP使ってみたが巻き上げはどうにか大丈夫そうだった。
今日は取りあえずE100VSを5本買ってみた。
露出がとび気味なのはカメラのせいか現像のせいか?
一応堀内カラー仕上げなのだが。
週末、街へ出てもう少しテストをしてみる。
カメラ買ってから半年経っているのに未だにテスト撮影か・・。
TTL付きのローライフレックス欲しい。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14