▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


香港 2006年03月20日(月)

55,822 byte

香港へ行ってきた。
東京とは気温差があり、1日中歩き回っていたこともあったため
かなりふらふらになってしまった。
高々3泊4日(夜着、朝帰りなので実質中2日)なのに
ここまで疲れが出るとは運動不足ってことなんだろうな。
話には聞いていたが物価が高い!
台湾や上海と比べているからかもしれないが
ほとんど東京と変わらなくらいに感じた。
街は近代化されているところと香港映画に出てくるような
古めかしいアジアの裏道が混じっており混沌としていた。
急ぎ足ではなく腰を据えて写真を撮りたい街である。

>写真
ビクトリアピークからの夜景。
100万ドルの夜景とはこのことである。
眼下に広がる高層ビル群に圧倒されてしまった。
いろいろな夜景は見てきたがここはすごい。
まるで映画のワンシーンのようだがこんな眺めの場所に
マンション買って夜景を見ながら酒を飲んだらロマンチックだなと思った。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14