▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


実力 2006年03月21日(火)

66,914 byte

ブログ作成苦戦中。
多くの人は大手レンタルサーバのブログを使用していると思われる。
何かしらのこだわりがあり、
どうしても自分のサーバ上で環境を作り作成したいと考えている。
インストールは割りと簡単にできたのだが
デザインの変更など設定が非常に複雑で大変。
HTMLはとにかくCSSとかスタイルシートとか
いろいろいじらないといけないらしい。
機能が多すぎて全く使いこなせていない。
投稿の仕方すら30分悩んでようやくわかった。
WEB上にデザインカスタマイズのページがたくさんあるため参考にするも、かなり上級者向けの説明しかない。
カスタマイズに関する本が何冊も出ているし有償サービスもあるくらい。
やっぱ実力に合うことをしないといけないのかな・・。

>写真
香港中心街の風景。
昔ながらのトラムに乗りのんびり街を眺める。
2階建てのため景色が良い。
もちろん最前列の席でかぶりつき(笑)
どこへ行っても人人人・・。
香港はパワフルな街である。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14