▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


PIE 2006年03月25日(土)

39,201 byte

昼1時ごろに起きる。
のんびり昼飯を食べて子供の相手して・・、
しまった3時過ぎてる。
急いでビックサイトへ向かう。
PIE(PhotoImagingEXPO)を見物。
昔はカメラショーと言う名で池袋サンシャインで
やってたから近くてよかったのだが。
会場に着いたのが4時前、5時閉場だから1時間しか居られない。

ま〜しかし、年々活気がなくなっているように思える。
自分の興味ない分野にシフトしつつある・・というか。
銀塩カメラの衰退、デジカメの台頭で今までに無かった会社が
出展しているためどうもカメラショーの雰囲気は薄くなっている。
どちらかというと撮ったデジタル写真をどう料理するかに
重みがおかれている内容である。
この傾向、カメラ好きには残念である。

キャンペーンガールなどをカメラ小僧に混じって
コンパクトデジカメで控えめに撮りながらぶらぶらと歩いていたら
会社の同期が某社ブースで説明員として働いていた。
いきなり居たものだからこっちが驚いた。
特に見るものも無かったため小1時間で切り上げてきた。
来年行くかは微妙である。

>写真
ローライのブース。
やっぱ銀塩だよカメラは。
ローライフレックス欲しいな〜。
何で50万もするんだよ・・。
そういえば今年はハッセルを見なかったな。
毎年面白くなくなっていくな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14