▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


パスワード 2006年03月28日(火)

17,587 byte

職場の横の席で先輩がノートPCと格闘していた。
久しぶりに使おうとしたところPC起動用の
パスワードを忘れてしまったらしい。
思い浮かぶ単語を片端から入力してがんばっていた。
昔付き合っていた女性の名前を全部入れてみたらばと
提案してみたが即刻却下された。
結局、もう一人の先輩が入れたパスワードが正解だった。
職場ではありふれた単語であったが思い出せないとPCすら立ち上がらない。
自分の身の回りにあふれているパスワード、
久しぶりに整理しないといけないなと思った。

>写真
じゃれる猫。
帰省していた子供が皆帰ったため猫がのんびりしている。
非常に遊んでもらいそうな顔をしていたため少しだけ付き合ってやる。
香港の露店で売っていたレーザポインタで猫をじゃらす。
赤い光が遠くへ行くとそれを追いかけて部屋の外と中を行ったり来たり。
ヒモでじゃらすより喜ぶし、
じゃらしている本人が全く動かなくてすむのが非常に楽である。
ひとしきり走り回ったらどこかへ行ってしまった。
今日はもういいらしい。
レーザポインタは10香港ドル(=170円)で買ってきたが
日本では数年前に発売禁止になった。
出力5mW、優に1kmは届く。
使い方を間違えるとかなり危険な代物である。
アジア行くといつもこういうもの買ってきてしまう(笑)

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14