▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


快適 2006年03月30日(木)

39,368 byte

職場のPC、メモリを増やしてみた。
512MBではどう考えても少なすぎる、
ということで1GBのメモリを増設して1.5GBに。
さすがにさくさく動くようになった。
今までソフトのコンパイル中は何も作業ができなかった。
エクセルとか開こうならワンクリック1分の応答が無かった。
いやぁ快適だ、少し仕事ができる人間になった気分。
仕事も片付いてきたし今日はさっさと終わらせて・・、
のはずだがやはり終わったの10時か。
このところ本当に10時が定時になってしまっているな。

>写真
桜の花。
昼休みいつもはお昼寝タイムであるが
今日はふらっと会社の周りを歩いてみた。
多摩川の河川敷は7分咲きくらい。
昼から日なたの河原で宴会して盛り上がっているおっちゃんたち。
いいな〜、午後休とって参加したい(笑)
しかし夕方からいきなり寒くなった。
さすがに今日は風強いし花見は辛いだろうな。
この風で桜が散ってしまわないように願う。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14