▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


山口・萩 2006年04月02日(日)

59,277 byte

山口、萩へ行ってきた。
飛行機に乗るとすぐであるが鉄道で行く距離でもない。
東京からは距離的に中途半端な場所。
今回は飛行機の早割りチケットだったため片道12000円はお得である。
何度か通ったことはあったが観光として行くのは初めてだった。
行きの飛行機に間に合ったのは奇跡としか言いようなかったが
それを除くとゆったりとした旅行で大変よろしかった。
旅はのんびりとするのが贅沢である。
秋吉洞、萩などぐるっと回ってきた。
湯田温泉では中原中也(実はよく知らない・・)
ゆかりの宿に泊まり温泉につかった。
萩では焼酎タンブラーを買ってきた。
またコレクションが増えたぞ(笑)

>写真
秋吉洞内部の写真。
予想以上に大きかった。
中は年間17度であるため冬は暖かく夏は涼しい理想的な環境。
ただし湿度は非常に高い。
東京の桜が満開で同じものを期待して山口へ行ったが肩透かしを食らった。
全く咲いていない・・。
ここ数日非常に寒かったとのこと。
今日の午後陽が差し始めて急激に開花が進んだため
二分咲きが五分咲きになった程度。
東京の桜も山口の桜も見逃してしまった・・。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14