▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


1000円 2006年04月21日(金)

28,911 byte

体がおかしくなりそうな今日この頃。
いや、既におかしいと思わせるふしが時々ある。
最近仕事が忙しすぎても体の疲れを感じなくなってきた。
早く倒れてしまえば楽になるのに・・と思うこともしばしば。
たまには10時前に職場を出たいものである。
今日も定時の10時に仕事を上がり帰ろうと思ったのだが
職場の同期に誘われて軽く一杯。
疲れているはずだが誘われれば断れないたちで。
一人3000円だったが持ち合わせの無い人の分まで払い5000円。
財布に6000円しか入っていないなかったためぎりぎり1000円残った。
どうやら彼は持ち合わせが無くとも1000円は持っていたようだ。
しかし、この1000円が自分の命を救おうとは・・。

>写真
吉祥寺駅1時10分。
ものすごい久しぶり、確か12月北海道の帰りに来て以来。
夜ここへ来る理由は一つ。
既に東横線の多摩川駅で異変に気づいていた。
あれ?12時過てるぞ・・12時14分。
確か学生時代の終電は自由が丘12時10分だったような遠い記憶が。
やっちまったか。
結局、12時45分池袋最終の西武線に間に合わないことが新宿でわかったため
山手線から向かい側に止まっている中央線各停に乗り換える。
平日の裏技、吉祥寺発の深夜バスに乗ると地元まで連れて行ってくれる。
ごくたまにお世話になる、北海道の帰りも飛行機が遅れて吉祥寺に来た。
ここで先ほどの1000円が命を救った。
深夜バスは通常運賃の倍である。
この1000円が無かったら2時間ほど歩いて帰る羽目になっていただろう。
いやぁ危ない危ない。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14