▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


物置 2006年05月14日(日)

29,673 byte

咳が止らず今日も自宅でのんびり。
夕方駅近くの中華料理屋に食べに行く。
白酒(中国の焼酎)を注文したところ
氷もほどほどにグラス1杯なみなみと注がれてきた。
通常あり得ない量である。
180mlってこの酒60度あるから25度の焼酎ロックで
ボトル半分空けるのと同じアルコール摂取量。
しかもグラスで500円なものだからお得である。
ビールなら一瞬で飲み干す量だがさすがに
これを1杯飲んだら酔っ払った。
酔ってしまえば何飲んでも同じか。
濃い酒って経済的だな(笑)

>写真
物置分解。
庭の隅に鎮座していた使われていない物置を撤去した。
10数年前に自分が組み立てた覚えがある。
作業する前に朝食(昼食)を食べながら何でも鑑定団を見ていた。
この壷は家の物置から出てきたんですよ・・でウン百万とか。
ひょっとしたら・・するわけない。
出てきたがらくたは処分した。
なんか掘り出し物でも出てこないかな。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14