▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


ミル 2006年06月11日(日)

25,819 byte

束の間の休日、あっという間に終わってしまう。
4月から週末2連休になったのって3回くらい?
何もできない上に疲れがとれずに溜まって行く。
想像以上に自分の時間が犠牲になっている。
昨日やり残しの仕事を持って帰ってしまったのだが
やるわきゃ無いよな(笑)

今年の盆は職場の都合で確実に1週間休める予定。
(去年は普通に出勤があった)
後にも先にも2ヶ月後の1週間の休みが確定していることって無いだろうな。
そのため少し早いかもしれないが盆の予定を立てている。
地元駅前のJTBで船のチケットを予約した。
ネット販売分では既に完売になっていたため少し焦ったが
多分大手旅行社は独自の枠を持っているだろう。
せっかく家を出たので池袋まで足を伸ばしふらふらと買い物。
家に着くと早速船のチケット確保できたとの電話あり。
銀行行って5万おろしてこないとな。
宿も取れたし、一応準備は整った。
明日ちょうど2ヶ月前か・・あっという間なんだろうな。

>写真
カリタ製コーヒーミル。
不思議なもので旅費に20万とかカメラのレンズ買うから
10万とかは割りとぱっと出してしまうのだが
3000〜1万円程度のものって買うのにためらってしまう。
1年以上前から欲しかったのに、ようやく今日になって購入。
年末にベトナムで180円くらいで買ってきたミルは
使い物にならなかった(笑)
豆を入れて早速試してみる。
ガリガリ・・、いい音がする。
ただ、ねじの調整の加減がわからず、
かなり粗挽きになってしまった。
でも挽きたては香りが高くうまい。
買ったのはいいがほとんど家にいないため
次に使うのはいつになることやら。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14