▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / 過去ログ / 管理者用

撮影日記


- 気が向いたら書き込みます -


同窓会 2006年06月22日(木)

38,557 byte

相変わらずぎりぎりに起きて家を出る。
眠い目をこすりながら駅へ急ぐ。
乗り換えなどして朝7時48分渋谷到着。
渋谷駅のホームにいつも発車しているはずの元町中華街行きが止まっている。
ちょっと早く着いたかな??と乗り込むも動く気配なし。
都立大駅で車両故障、東横線全線で運転見合わせらしい。
しばらくしたら動き出すだろうと思いそのまま寝てしまった。
8時10分目を覚ますとそこは・・
まだ渋谷駅に停車中。
もう間に合うわけない。
今さら渋谷から家に戻るわけにも行かず
目黒経由で振り替え乗車して会社に向かった。
うちの会社電故認めてくれないから普通に午前休扱いになる。
ったく・・、こんなことなら家で寝ていればよかった。

>写真
丸ノ内、堀端。
本日は丸ノ内の某所で年に一回の高校の同窓会総会。
老若男女同じ学び舎を巣立った卒業生が集う。
同窓会の広報委員カメラマンをやっているため手伝いに行く。
上の先輩は自分より60歳年上、今年同窓会に入会する卒業生は10歳下。
卒業してもう10年・・そんな年取ったか、しみじみ。
盛況の会場の写真を撮りながら滅多に食べられないご馳走を口に詰める。
撮影でゆっくり食べてられないのでとりあえず口に入れる感じである。
会費は負けてもらってるがもっとゆっくり食べたい。
仕事しながらウィスキー3杯飲むとさすがに足元が軽くなってくる(笑)
毎年気づくと同窓会の会場にいる。
いつの間にか9回目の出席となる。
1年ってあっという間であると感じる行事である。

さて明日は代休と相成る。
無理やり取らされた感があるが休めるのならまぁいいか。
ではなく仕事は持ち帰ってしまっているから結局タダ働きだよな・・。

明け方にブラジル戦があるらしい。
選手も朝早くから大変だな(時差って?)
疲れたので明日休みなのに観ずに寝る。

<< 前の日記 / 次の日記 >>


Web Diary UpVersion ver 1.14